2009年4月19日日曜日

金曜の練習

先週の金曜から、東響コーラスの練習に新入団員とマーラー「千人の交響曲」だけの特別団員が参加。総勢で軽く200人以上はいたのではないでしょうか。私はそのうちの一人でしかないですが、良い演奏ができるようますます頑張っていきたいです(普段が頑張らなさすぎ!?)。

でも何だか学生時代が思い出されます。一応私は150人くらいの合唱団に学生指揮者という立場で接しており、新入生も沢山入ってきました。あの頃は若かったなぁ…。疲れたりすることがなかったし、とにかく熱中してました。それも今となっては…。(^ ^;)まぁ私としてはのんびりじっくりやりますよ。

でも7月1日は恐らく日本一、いや世界一のコンサートになることを確信してます!皆さん聴きに来てくださいね!

0 件のコメント: