2009年4月11日土曜日

久しぶりの運転

今日は天気も良かったので、レンタカーを借りて帰国後初めて車を運転。

ウインカーを出そうとして、いきなりワイパー動かすお約束のボケを、レンタカー屋さんの前で見事にかましてしまいましたが、それ以外は順調。帰国直後は、道を歩いているだけでも左側を車が走っているのに違和感を感じてましたが、さすがにもう1年近く経ったので、全く問題なかったです。
#まぁ問題あったら実際困りますが・・・(^ ^;;)

私の実家で昼食を取った後、私と母と嫁さんと娘の4人で、久しぶりに父の墓参りへ。天気も良く、気持ちの良い墓参りとなりました。

その後、佐倉チューリップ祭りにも行く予定でしたが、妊娠9ヶ月に近い嫁さんの調子が悪くなったのと、娘が寝てしまったこともあり、今日のところは断念。明日の調子を見てまた行こうということにはなりましたが、さすがにちょっと厳しいかなぁ・・・。

ちなみに何故レンタカーかというと、帰国以来クルマを買ってないからです。日本での車の維持費が、アメリカのそれに比べて遥かに高いことを実感したことと、この間までのガソリン高もあって、買うタイミングを逸しています。住んでるマンションの駐車場も満車だし。クルマを運転すること自体は決して嫌いじゃないんですけどね・・・。

0 件のコメント: