2009年4月12日日曜日

マーラー「千人の交響曲」練習2回目

今日は結局夕方までどこにも出かけず、夜の東響コーラスの練習だけでした。

まだ練習2回目ですが、この「千人の交響曲」、本当に良い曲だなぁと再認識。複雑だけれどもロマンティックな音の展開は、ちょっとコーラス部分を合わせてみるだけで、スゴくイイです!こんな大曲を一生に二度(一度目はちょうど5年前に同じ場所でした)も歌えるとは、嬉しいことです。
#まだ本番出られるかわかりませんが・・・。(^ ^;;)

ちなみにこの「千人の交響曲」は、「のだめカンタービレ」にもチラッと出てきた曲(清良と峰がオケの飲み会で「やりたい」と言っていた)。さらに言うと、指揮者の飯森範親先生は、ドラマ「のだめカンタービレ」の指揮指導をしていた方です。ミーハーなあなた、この演奏会は7月1日ですよ!

生で聞く機会も世界中を見ても殆ど無いこの曲、ぜひ多くの方々に聴きに来て頂きたいです!皆様、よろしくお願いします!!
#ていうか私も歌うよりむしろ聴きたい・・・。(^ ^;;)

0 件のコメント: