2009年9月26日土曜日

箱根強羅旅行 2日目

箱根強羅旅行二日目は、強羅から登山鉄道でひと駅の彫刻の森美術館。朝食を取った後、ホテルの人に駅まで送ってもらうように依頼。彫刻の森美術館に行くことを話したら、現地まで送迎してくれるとのこと。子供連れなのでこれはとても助かりました。チケット売り場の前まで送ってもらい、チケットを購入。ホテルでもらった割引券を使って、大人一人1500円。

コマーシャルでも結構やっているので、かなりの名作が見れるものと期待していましたが、そういう意味ではちょっとハズレかも。確かにピカソ級の作品が展示されている国内の常設の美術館としては貴重なのかもしれませんが、そうした作品はごく一部。どちらかというと大きな公園という感じでした。でも、小さな子供連れには最適。大きなジャングルジムのような「シャボン玉のお城」や、ネットの上を跳ねまわったりぶら下がったりできる「ネットの森」では、娘はそれぞれ1、2時間遊びっぱなし。何故美術館に?という感じのする「足湯」にも娘は大喜びで、足がシワシワになるまで入ってました。「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」というステンドグラス張りの塔にも娘は大喜びで登り、後をついて行った私は途中で足がつる始末。親は振り回されっぱなし、という感じでした。(^ ^;;)

そんなこんなで美術館を出たのは午後3時過ぎ。ホテルの人に迎えに来てもらい、部屋に戻って昼寝をした後、食事と温泉大浴場を楽しみ、疲れもあって10時には寝てしまいました…。

0 件のコメント: