2009年9月12日土曜日

オーディション終了

昨日は年末のベートーヴェン第九に向けたオーディション。合唱指導の先生が新型インフルエンザにかかったため、先日延期になっていました。(ちょうど顔面麻痺が酷い時だったので、正直助かりました…)

仕事を終え、受付終了ギリギリの6時半に代々木の神経内科を受診した後、会場へ。私は8時20分の回からだったので、1時間半ほど待合室で待機。珍しく楽譜をじっくり見直しました。(^ ^;;)

そして自分の番。やはりまだ顔面麻痺が完治していないようで、右耳の聴覚過敏は相変わらず。普段生活している分には何ともないのですが、自分が大きな声を出すと周りの音の聞こえが少し悪いです。それほど支障はなかったと思いますが・・・。

倍率の高い女声と比べて男声は普通に歌えればまぁOK(と言っても第九を「普通に」歌えるようになるのは結構大変!?)なので、恐らく大丈夫でしょう・・・。

0 件のコメント: