2009年3月24日火曜日

ドイツレクイエム

先日シューベルト「ロザムンデ」が終わったばかりですが、2週間後に迫ったブラームス「ドイツレクイエム」の練習が日曜の夕方早速行われました。

場所は♪恵比寿音楽祭♪の練習が行われた場所と同じ東京文化会館のリハーサル室。我らがコーラスマスターの大谷研二先生の指導で、2時間があっという間に過ぎました。

ドイツレクイエムは本当に名曲ですね!コーラス部分を歌っているだけで感動します。恐らくブラームスも相当の時間を費やしてこの曲を書いたんでしょう。本当に素晴らしい曲です。

なかなか演奏されることの少ない曲ですので、ご興味のある方は是非聴きにいらしてください!詳細はこちら

0 件のコメント: