2009年3月21日土曜日

詐欺被害・・・

皆様既にお察しのことかと思いますが、この3月で某通信系ソフトウェア会社を退職します(その詳細はまたの機会に・・・)。それに伴って、電○通○共○会の相○扶○部という組織に積み立てたお金が退職給付金として返ってくるのですが、なんと一時金として貰おうとすると、8割しか返ってこないと言うんですよ!

この組織は、財務状況が深刻な状況だったので、以前「積み立てたお金の元本は保証されるか?」という問い合わせをしたのですが、「保障される」という回答だったので、それを信じて積み立て続けてました。

でも、元本を全て受け取るには、年金として月約2万円ずつ受け取る必要があるというんです。

これって詐欺ですよね!?
金利を考えたらいずれにしても元本を保証してない!!

そう言えば、私の周りの人は次から次へと脱会してたな・・・あぁ、問い合わせの回答を信じていた私が馬鹿だった・・・。(-_-;;)

0 件のコメント: