2009年5月8日金曜日

New Employee Orientation2日目

今日はNEOの二日目。CompensationやPromotion、Procurement、Business Travelなど、昨日より具体的な話でした。Business Travelはこの不景気のお陰でかなり厳しい条件になってしまっています…。仕事で強制的にビジネスクラスを選択させられたITバブルの時代が懐かしい。(^ ^;;)

今日特に面白かったのはWindows LIVEの話。要はMS社員なんだからMS製品をもっと使ってフィードバックしろということ。これまでは時代の潮流に飲まれてGoogle派だったのですが、Googleのブログで「コメントの書き方がよくわからない」という意見ももらっていたので、これを機会にMSのサービスに乗り換えようと思ったら…やっぱりGoogleと比べるとまだまだですね…まぁユーザからのフィードバックの量を考えるとこの差は当然かもしれませんが…。Windows開発で培った技術があるのに、十分ユーザの潜在的な望みに答えられてないところが多いです。

とりあえず一気に乗り換えるのはやめて、徐々に乗り換えつつ社内にフィードバックしていきたいと思います…。(^ ^;;)

0 件のコメント: