2009年5月5日火曜日

久しぶりのGW

今年は数年ぶりに何も予定がないGWとなりました。3年前は留学準備(受験勉強…)、2年前は留学中、1年前は帰国準備(というかそもそもアメリカにはGWが無い…)ということで、あまり余裕がありませんでしたが、今年はなんと何の予定も無い5連休。
#以前は振替休日は祝日の翌日にしか無かったような気がしますが、最近は連休の翌日になるんですね。知りませんでした。

土曜は朝から通院。ここ最近ずっと「調子が良い」と伝えているんですが、今回も「じゃあ前回と同じだけ薬出しておきましょう」という回答。実際薬が切れるとかなり辛くなるので仕方が無いですけど…なかなか進展が無いです…。

午後はついつい昼寝。それにしても、この連休はたくさん昼寝をしてしまいました。薬の副作用とはいえ、なるべく生活のリズムを崩さないようにしなくてはならないのですが…まぁ夜も眠れているので大丈夫ということにしましょう!?

日曜、月曜は共に近所のサティに家族で買い物。連休はお客さんが少なくなると見越してか、日曜は子供向けのバルーンハウス、月曜は縁日と、お客さん集めのイベントが催されてました。娘はこれで十分満足。お金のかからない連休となってます。

火曜日の今日は、妻が友人と食事に出かけるということで、午前中は娘の自転車遊び。マンションの周りを2、3週したところで雨が降ってきたので、今は家に戻ってディズニーのDVDを見ています。一応「英語字幕なし」で見てますが、娘は日本語でもそれ程聞ける訳ではないと思うので、気休め程度でしょうか…。これを見終わったら、スパゲティを作って食べる予定。

こんな感じで、私はのんびりとした連休を過ごしていますが、アメリカの会社だけあって、仕事のメールはいつものように飛び交っており、また持ち帰ったテスト機を家でいろいろいじらなくてはならないという宿題(?)も出てます。読みたい本も20冊程溜まっているのですが、まぁ10冊程度を目標にのんびりやります。(^ ^;;)

0 件のコメント: