2009年5月15日金曜日

マザーボード故障?

実は先日PLCの調子が悪くなったのと同じタイミングで、自作デスクトップPCが動かなくなってしまってました。ファンは回るけど画面が出ないという状況。過電流か何かがかかったのでしょうか。

仕方が無いので新しいマザーボードを注文。最近はCorei7なんかも出てますが、とりあえず今のCPUを生かすか、CPUを交換するにしてもせいぜいクアッドコアかなということで、LGA775のものを買いました。

会社から支給されているノートPC(ちなみにこれはDELLのLATITUDE E4200。なんとSSD128GBかつ総重量0.99kg。軽いので家にも毎日持ち帰って使ってます。)と3年前に買ったLet's Noteがあるのですが、デスクトップPCにはBlueRayディスクとかも乗せてたので…(と言っても一度もBlueRay使ったこと無い…)。

0 件のコメント: