2009年5月7日木曜日

New Employee Orientation1日目

既に入社から1か月が経過していますが、3月・4月に中途採用で入社した人たちのオリエンテーションが今日と明日の2日間で行われています。
#おかげさまで、同僚に「もう必要ないんじゃない?」といった冗談が出るくらいに職場に慣れました。(^ ^;;)

第1日目の今日は、会社の歴史やバリュー、ミッションと言った、ともすれば眠くなるような話題ばかりでしたが、さすがそこはアメリカの会社。事例を元に具体的にチームでディスカッションをする場が、それぞれのセッションで必ず設けられていました。大手外資ITベンダ出身でシニアなポジションに転職してきた方々や、某大手DBベンダから来たサポートエンジニアの方、某米PCベンダから来たインド系の方、本社から異動になったアメリカ人などもいる中、普段なかなかできない面白い議論ができました。

さらに会社のロゴ入りマグカップや箸、ストラップなども貰い、得した気分の一日。明日の続きが楽しみです。

0 件のコメント: