2009年7月2日木曜日

遅ればせながらオケ合わせ二日目

オケ合わせ二日目は、発声練習には間に合わなかったものの、ギリギリ音出しに間に合いました。当日のゲネプロは全曲を通せない(時間がない+曲が曲だけに本番前にバテる)ので、途中あまり止まらずに練習。全曲と言っても、前半と後半の2部構成で間の休みが1回だけ。それなのに1時間半以上、かつ大部分でコーラスが歌いっぱなし。いやぁ、本当にこんな曲に取り組める機会はなかなかありません。その分大変ですが…。(^ ^;;)

上手くやろうとしすぎるのか、オケの大音量にこの日のコーラスは完全に負けてました…。マエストロ飯森もキレ気味。合唱指導の安藤先生もオケ合わせ後のダメ出しで激怒(?)。百戦錬磨の(?)東響コーラスも、さすがに今回はピンチ?私自身この曲は2回目、コーラスとしても数回経験しているのですが、今回は周囲の要求レベルもかなり高い気がします。ここはそれだけコーラスが成長していると考えましょう。

とは言え、仕事も課題を沢山抱えているのに、本番当日はゲネプロ間に合うだろうか…というのが、実は私の一番の不安でした。

0 件のコメント: