2009年2月3日火曜日

英検

既に1週間以上前の話ですが、英語検定試験を受けてきました。英語検定協会の戦略に負けて(?)、準1級と1級のダブル受験です。(^ ^;;)

正直なところ、準1級はともかく1級は、「ネイティブでも知らないんじゃない?」というような語彙問題が全体の4分の1を占めており、既に記憶力が衰えつつある私としては、「ダメもと」でした。(というか単語テキスト買ったけど初めの5ページ位しか覚えなかった・・・)

で、先ほど英語検定協会のホームページを見たら、解答が発表されていました。

ちょっと怖かったですが、やはり結果は気になるもの。早速問題用紙に書き込んだ自分の答えをチェック。

驚いたことに1級の語彙問題が6割以上できている!!・・・って、6割じゃ大したこと無い!?

実は単語テキストは、暗記以外にフォトリーディングを何度かしていたのですが、その効果が出たのでしょうか?それともまぐれ???

ライティングを除いた部分では7割5部。でも、実はライティングでちょっと題意を勘違いしてしまったので、厳しいかなぁ・・・。

0 件のコメント: