2010年2月21日日曜日

開発哲学の大転換@パナソニック

久しぶりの書き込みになってしまいました。

先日の日経新聞によれば、パナソニックでは最近開発哲学の大転換を行っているらしいです。何でも「何があればより便利か」から「何があれば十分か」に転換するとか。

これって実はパナソニックに限らず、多くの先進的な企業で行われていると思うのは私だけではないでしょう。私の身近なところでは、Googleがまさにその1つですね。あのChrome OSを見たときは衝撃でした。本当に必要最低限しか無い。インドのTata Nanoも衝撃的でした。

でもパナソニックの転換はまだまだこれからかもしれません。最近ディーガを買いましたが、機能がてんこ盛りでもうグチャグチャ。しかも遅くてよく止まります・・・。頑張れ、パナソニック!

0 件のコメント: